夏休み

2018年09月27日

こんにちは。獣医師の加藤です。

先日、お休みをいただきまして大学時代の友人とキャンプに行ってきました。

テントを張って自炊をする体力はなかったので、トレーラーハウスに泊まりました。。。

たまには、テレビもなく音も静かな自然の中でのんびりと過ごすのも良いものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家の猫の“おこわ”は初めて2日間のお留守番をしました。

泊まりで家を空けるとき、みなさんはどうしていますか。

ペットホテルに預けたり、シッターさんにお願いすることもあると思います。

今回のお留守番の間は、この機械におこわのご飯をお任せしました。

時間になるとフタが開く優れもの。

便利グッズの力も借りて、なんとか初めてのお留守番が出来ました♪

 

みなさんも使用している便利グッズがありましたら、是非教えてください!