サクラサク

2024年03月23日

こんにちは、このたび愛玩動物看護師になることができた今吉です。

2月18日に行われた『第二回 愛玩動物看護師国家試験』に挑みました。

毎日のようにテキストや問題集やYouTubeにお世話になり、学ぶ時間を設けては覚えて〜忘れて〜高野さん小形さんに励ましてもらい〜を繰り返し、迎えた試験当日。

少々アクシデントに見舞われながらも、1日がかりの大仕事を無事終えました。

 

高野さんにいただいた、太宰府天満宮の鉛筆と、アクシデントその1の消しゴムたち。

そして、ヴィアーレの皆さん、家族、友人のおかげで合格することができました!

開いた瞬間、嬉しさと驚きと雄叫びと共にスマホを放り投げました。

ここで終了ではなく『愛玩動物看護師』という名に恥じぬよう、動物や飼い主様の為にできることをこれからも更に勉強していきたいと改めて強く思いました。

ちなみに。

受験の辛さを久々に味わった私は、息子に「勉強しろー!」ではなく、労いの言葉をかけるというスキルを身につけました笑