京都旅行♪

2016年10月03日

こんにちは。獣医師の加藤です。

夏の蒸し暑さが落ち着いて、段々と秋らしくなってきましたね。

みなさんは、今年の夏休みはどこかへお出かけしましたか?

 

私は、先日お休みをいただいて京都へ1泊2日の旅行に行って来ました!

和菓子作りの体験や、浴衣をレンタルして街を散策してきました。

動物柄の浴衣も用意されていたので、私は猫ちゃん柄の浴衣に鳥の模様の帯を締めてもらいました。

看板犬のいるお土産屋さんもありました。

当院にも可愛い猫ちゃんの「にゃっち」がいますが、職場に癒し担当の子がいるとみんなの心が和みます。

 

美味しいものも、たくさん食べてきましたよ。これからは、食欲の秋ですね!

ワンちゃんやネコちゃんは、誤って色々なものを食べてしまうことがあります。

場合によっては中毒を起こしてしまったり、腸に詰まってしまうこともありますので

食事管理には、充分注意しましょう。

 

それから、わたし自身も気をつけないといけないことですが、

ついつい食べ過ぎて、太りすぎないようにすることも健康管理の上でとっても大切なことです!

 

%e7%9c%8b%e6%9d%bf%e7%8a%ac%e5%92%8c%e8%8f%93%e5%ad%90