離島の旅。

2015年02月24日

こんにちは。獣医師の石川です。

昨日あたりから暖かくなって、春が近づいてきていますね。

桜の時期が待ち遠しいです。

さて、先日お休みをいただいて愛知県の離島、日間賀島に行ってきました。

目的は名物のフグ!

なかでもフグ刺しは今まで食べる機会がなかったので、とても楽しみでした。

知多半島を電車で南下し、フェリーで約20分。

そこから予約していた旅館へ移動し、いざ!ふぐづくし!!

フグ刺しを1枚ずつ食べていましたが、やっぱりあの豪快な食べ方もやってみたくて。

我慢しきれず、何枚か一気に取ってパクリ。

あぁ……この食べ方の方が美味しい(笑)

その後、皮の湯引き、フグの唐揚げ、フグ鍋、フグ雑炊を堪能し、タコも頂き大満足。

その後、“ハイジのブランコ”と呼ばれる穴場スポットへ移動。

高台の上にある大きな木からぶら下がっていて、周囲はほぼ崖。

そしてかなりの強風。乗る前はすごく怖くて……。

でも、乗ってみると目の前に広がるのは空と海の絶景!

大海原に飛び出していくような爽快感がたまりませんでした。

himakazima1