刑部岬と冬の味覚!

2015年02月17日

こんにちは、ご無沙汰しております獣医の刑部です。

先日休暇を利用して日帰りで千葉県旭市にドライブに出かけてみました。

旭市に刑部岬というところがあるのは知っていたのですが、行ったことはありませんでした。

高台の上にありとても見晴らしがよかったです。さてさて、そろそろお腹も空いてきたなということで

向かった先は予約をしておいた民宿・・今回の旅のもう一つの目的それはずばりアンコウ鍋!

冬は鍋が大好きな自分ですがその中でもアンコウ鍋は格別です。

しかし、アンコウ鍋は自宅や普通のお店で食べるのと茨城や九十九里あたりの

民宿や地元の料理屋さんとでは全然違うんですよね~。はい、本物はやはり違うんです。

新鮮なアンコウの身やアン肝は臭みがなくとってもふっくらしていて濃厚なのです。

最後の雑炊がこれまた最高であります。帰りはお腹がいっぱいすぎて運転が

きつかったのはいうまでもありません。。

img_1779

img_6172

img_5608