夏はジブリで

2022年10月04日

こんにちは、院長の刑部です。今年も暑かったですが、朝晩はかなり涼しく

なって気持ちがよいです。今夏もコロナであまり出かけたりはできませんでしたが

鈴木敏夫とジブリ展に行ってみたのでレポートいたします!

ジブリで何が好きかと問われれば千と千尋やトトロの世界観や風景がいいですね。

難しく考える必要なくボーっとただ見てるだけで入り込める系が好みなんです。

まずはトトロたちとカオナシさんがお出迎えです。これが結構な大きさでして

迫力があります。鈴木敏夫さんの生い立ちや経歴とともにどのようにして

アニメが製作されていったのかを辿っていけるようになっていました。

つづいては千と千尋の屋台でものすごいご馳走があるではないですか!

でもつい誘惑に負けて食べてしまうと豚にされてしまいますね。

ここは仕方なく名物であるイモリの串焼きを美味しくいただき我慢すると

しました。とっても香ばしくて美味でした~、やっぱイモリは最高だね