気軽にポンペイ

2022年02月17日

こんにちは、スタッフの今吉です。

先日、東京国立博物館で開催している『ポンペイ展』へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今はほとんどの博物館が完全予約制なので、十分な距離を保ちながら安心して楽しむことができます。

これは有名かもしれませんね~。

『猛犬注意』のモザイク画です。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは、数年前に実際のポンペイにて撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

約二千年前のものなので、ひとつひとつ手作り、各ご家庭でデザインが違うようですね。

 

今回のお土産のお気に入りはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭化したパンマグネット。

これを考えた人、相当なポンペイマニアだな…と思います。

 

今はなかなか海外へ行くことができないので、都内で楽しめるイタリア・ポンペイ展はぜひおススメです。