編みもの・イズ・タイム

2020年02月04日

こんにちは、看護師の小形です。

先日には雪もちらつき、とうとう寒さも佳境に入ってきましたね。

日に日に朝の布団との別れが困難になってきて、

いつか大寝坊をやらかしてしまうのではないかと、ハラハラした生活を送っております。

 

さて、そんな私のスリリングな毎日に一服の清涼剤として癒しを与えてくれるのが、

数少ない趣味のひとつである、編みものでございます。

このブログをかかさずご覧になっておられます、希有な読者の方なら

ご存知かもしれませんが、以前カーディガンを編み始めた旨を投稿しました。

そちらは数多の苦難を経て、なんとか完成に漕ぎつけました。

ちょっっっと良い写真が撮れなくてここでは紹介できかねますが、本当です。

ちょっっっと仕上がりが思ってたのと相違がありましたが、本当です。

代わりに、今編みかけの手袋を載せさせて下さい。

 

「意識しないといつの間にかするすると流れて消えてしまう時間を、

ひとかたまりに残すのが編み物だよ」 by三國万里子(ニット作家)

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さに加え怖いウイルスも流行っておりますので、皆様どうぞ体調にお気をつけて、

それぞれの素敵な時間をお過ごし下さい(*^_^*)