ボルダリング。

2014年12月06日

こんにちは。

獣医師の石川です。

最近すごく寒くて、出歩くのも億劫になりがちなのですが、

そんな体に鞭打つためにも、スタッフとボルダリングへ行ってきました。

私を含め、全員がボルダリング初挑戦。

ルールもいまいちわからないまま、簡単な説明を聞いて即実践。

初心者コースから始めてみたものの、

筋力のない私には、かなりキツイ運動でヘトヘト。。。

しかも、このボルダリング前に食べ放題で満腹の私たち。

体が重くて、いつもより動きが鈍くなっていた気がします。

途中、常連の方がとても丁寧に教えてくれたので、

スタッフは結構登れるようになりました。

初心者コースから3つ上のコースを登り切る人もいました。

もちろん、翌日はツライ筋肉痛に。。。

少しは通って鍛えないといけませんね。

20141126_1756101