秋の入り口

2019年09月13日

こんにちは、看護師の小形です。

先日の台風はものすごい勢力でしたね。

皆様、お身体やお住まいなど、被害はありませんでしたでしょうか。

夜中からの暴風雨の音で、不安になってソワソワしてしまったワンちゃん・ネコちゃんもいた事かと思います。

今年はもう大きな台風は来ないで欲しいと願うばかりです。

 

さて、超・私事なのですが、この残暑の厳しい中、少ない趣味のひとつである「編み物」を今シーズンも開始しました。

手始めに帽子を編んで、良い感じに肩が温まってきましたので、今年は少し大物に挑戦しようかと思います。

大好きなデザイナーさんの三國万里子先生の本から、表紙にもなっているカーディガンを。

(か、可愛い~~~~~~っっ!!)

 

 

 

 

 

 

 

説明文がかなりシンプルだったり、裏からも操作があったりで、一段編むのにも四苦八苦です(^_^;)

ブログに書いてしまったからには、なんとか完成までこぎつけたいとは思いますが、かなりの長期戦が見込まれます。。。

同じく編み物好きの同志の方がいらっしゃいましたら、どうぞお声をかけて下さいね♪

編み物トークしましょ♪

 

今はまだこのくらい。道のりは険しく長い。。。