パラオ旅行。

2014年09月30日

こんにちは。看護師の小林です(^v^)

先月、お休みを頂いてパラオに行ってきました!パラオってどこにあるの?何があるの?とよく聞かれますが、位置的には日本の下の方でグアムの隣あたりにあります。南国です!なので海しかありません。。。が、「ダイバーの天国」と言われる位の海のキレイさです(^O^)/

アクティビティも充実していて、ジェリーフィッシュレイクでクラゲと泳いだり、世界最大の大シャコ貝をシュノーケリングで見たり、離島でBBQをしたり。。海を満喫しっぱなしでした♪

今回はチャレンジしなかったのですが、パラオ料理として有名な「フルーツバットスープ」というものがあるのですが、名前だけ聞くと、甘いスープなのかなと思いきや、コウモリの姿煮だそうです(><)パラオに行かれた際は是非挑戦してみてください・・・

efbc93e38391e383a9e382aaefbc91e38391e383a9e382aa

e38391e383a9e382aaefbc921