秋の長崎へ その③

2011年09月30日

こんにちは、獣医の刑部です。今回は長崎編の最終回です。

自分はもともと水族館が好きなこともあり、海きらら九十九島水族館へ

立ち寄ってみましたよ~。まずはイルカさんですね。とてもお利口で、

目がとっても可愛いのです。写真はおもちゃで遊ぶハナゴンドウです。

さて次は幻想的なクラゲヒーリングコーナー!電飾のようにキラキラ

光る深海のクラゲはまるでUFOみたいで神秘的でした。

最後のご登場はぞうりえび君です。何故か気になってしまい、

ずっとにらめっこしてしまいました。。う~ん、奇妙な顔なのに

どこか癒し系なんですよね。じーっと見ていたら、なぜか千と千尋の神隠し

を思い出しました。やっぱり水族館は癒されるわ~ということで、

長崎編はこれで最終回となります。それではまた。110921_101601

110921_1043011110921_112001110921_110001