入りがちょっと怖い話っぽい

2023年12月12日

11月某日。ある晴れた水曜日。

休日のルーティンワークである「別にこれといって何もしない」をしておりましたところ、

ふと貯金通帳が視界に入りました。

虫の知らせ、第六感、胸騒ぎ、嫌な予感…。

それらの言葉を足して割ったものが当時の感情だったように思います。

普段は通帳など見かけても内容の確認などしませんが、その時はまるで導かれるかのごとく手に取りページをめくりました。

するとそこには…

 

ガリガリに痩せ細った貯金残高が横たわっているではありませんか

 

持ち主とは相反してもともと細身で太りにくい体質だったとはいえ、その姿は見るに堪えない、骨と皮の様な状態でした。

すぐに駆け寄って骨ばった肩をつかんで揺さぶり、問いただしました。

私 「おい残高!どうしたってんだよ!!何があった!?」

すると残高はかすれた声で振り絞るようにこう呟くのです。

残高「ひっ…………こ……し…………」

私 「ひ、引っ越し………!?」

 

 

はいっ!というわけで、先々月に引っ越しをしました!小形です、こんにちは!

いやー、引っ越しってほーんとお金かかりますよね。泣きそう! グスッ

そこで、引っ越し先でテーブルが必要になったので、お金もないし面白そうだし、

作ってみましたっていう話をしていきたいと思います。 チーン

 

涙を拭いたら、まずはカフェ板なるものをホームセンターで買い、カットしてもらいます。

 

これが→こうこんにちは、テーブルの赤ちゃん。私がママよ。

 

 

これらをボンドでつなぎ合わせたら、表面を軽く研磨していきます。

 

「ジョギングの恰好のまま作業する女」2023年・日本ジョギング、DIY、暴飲、暴食。

全部一日のうちにやらなきゃいけないんだから動物看護師ってのは忙しい。

 

 

そして塗装!今回はワトコオイルのエボニーという色を三度塗りしてみました。

 

い、いいのでは……!?

 

 

塗装が完全に乾いたら、補強板とIKEAで買った金属製のテーブル脚の土台を取り付けます。

更に、ネットで得た知識でセリアグッズだけでできる簡単な引き出しもつけました。

 

 

そして脚をねじ込んでひっくり返せばついに……

 

完成!!

ちなみに写りこんでるカーテンも布買って縫って作りました。ミシン難しい!

 

 

いやー、休みの日や夜帰ってからコツコツ作業して、だいたい1週間くらいで完成にこぎ着けました。

本気でDIYやってる方々からしたら「なんだお前こんなもんで大騒ぎして」と笑われそうですが、私にとっては大作です。

大きくて役に立つものを作ると、なんだか誇らしい気分になりますね。

 

それでは、皆さま今回も長文・駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

気づけばもう年末。年末にブログの順番が回ってくるといえば小形。今回もきっちり時の流れの早さに怯えております。

私だけ4倍速で設定されてるとかないですかね?大丈夫?間違えてない?

しかしながらこの一年、振り返れば色々な飼い主様やワンちゃん・猫ちゃんと様々な関わり方ができて、

彩豊かな年だったように感じています。

来年は更にいい仕事ができるよう、日々精進したいと思います。

では、寒さもこれからが本番です。皆様体調崩さぬよう十分にご自愛くださいね。