ご報告

2023年04月04日

こんにちは。今月から愛玩動物看護師の高野です。

ニュースなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

第一回 愛玩動物看護師国家試験が2月に行われまして、

今年は高野、小形の2名が試験に挑み、無事に二人とも合格することが出来ました!!

 

高度化・多様化する獣医療現場で動物看護師が担う業務を広げることを主な目的とし、

獣医師の指示のもと採血などの一部医療行為が認められることになりました。

 

昔からいつかは国家資格になると言われ続けてきた仕事ですが

まさか本当に国家資格化されるなんて…。

長いことこの仕事を続けてきて報われた気持ちになりました。

去年の春ごろから試験勉強を始めたのですが、ウン十年前に自分が専門学校に通っていた頃のレベルとは

大違いで半ベソかきながら1年弱頑張りました。

いつも膝の上や教科書に乗って勉強の応援(妨害)してくれたまこちゃん、支えてくれた小形さん、

たくさん勉強を教えてくれた院長、ありがとうございました!

今回の試験で得た知識を生かして今まで以上にご家族のお力になれるよう精進してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格祝いに院長にご馳走してもらったうなぎ、格別でした!