我が家の猫

2017年10月17日

こんにちは。獣医師の加藤です。

最近、急に冬らしい気候となりましたね。

ワンちゃんのフィラリア予防をされている飼い主様、蚊が見当たらない時期になると予防薬の飲み忘れが目立ちます。

蚊がいなくなってから飲むお薬がとても重要なので、くれぐれもお忘れないようにお願いします。

 

さて、今日は我が家にやってきて早7ヶ月の“おこわ”の最近の生活ぶりをご紹介しようと思います。

現在、1歳半くらいかと思いますが、最近は人のそばにいるのが好きになってきました。

最近のおこわ①

おこわ1

 

 

 

 

 

 

ネットで話題(?)の某家具メーカーの人形用のベッドでくつろぐのが至福のひとときのようです。

最近のおこわ②

おこわ2

 

 

 

 

 

 

 

 

野良時代を思い出すのか窓の外を眺めるのが大好きです。

最近はメダカに夢中ですが捕ろうとするわけでもなく、ただ凝視しています。

最近のおこわ③

おこわ3

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主に被りものを装着されて、ご立腹でした。

 

みなさまも、風邪などひかぬようにお過ごしください!