サロンデュショコラ

2016年01月29日

こんにちは、スタッフの高橋です。

バレンタインディまであと2週間ほどですね。

先日、チョコレートの祭典、サロンデュショコラに行ってきました!

開場の時間にビルに着いたらもう既に長蛇の列(T_T)

並んだときにスタッフさんに入場制限がかかっていて4時間待ちと言われていたのですが、

結果、2時間半ほど待って会場に入れました。

会場内ではチョコレートで作られたドレスが飾られていたり、

お店によってはシェフがいてお客さんと写真を撮ったりしていました。

ただ、やっと入れた~と喜んだのもつかの間で、会場の中は満員電車並みの混み具合、

チョコを買うのにもまた並ばなければいけませんでした(T_T)

人気のお店は完売している商品もあって買えるかドキドキでしたが

一番食べたかったラエールさんのトリュフを無事に買うことができました♡

もう使命は果たしたと、その後は人の流れに身をまかせていたら

青木さんのお店に辿り着き、オフィシャルに載っていたタコ焼き風の可愛いチョコを買いました!

もちもち、とろとろで美味しかったです。

人ごみに疲れて早々と会場を出て駅までの帰り道、我慢できずトリュフを一口。

美味しすぎて一口では止められませんでした(´_`)♡

このペースで食べ続けたらあっという間になくなりそうです(笑)

image1-01image2-01