桜満開の京都へ その①

2013年04月08日

こんにちは、獣医の刑部です。

みなさん、お花見はされましたでしょうか?

私も花見をしたいと思っていたのですが天候に恵まれず

4月に入って桜も散り始めてしまいました。今年は諦めかけたその時・・ふと

そうだ、京都行こう♪ と思い立ったのです。てなわけで先週の休診日に

始発の新幹線に飛び乗り日帰りで京都に向かいました。桜で有名な哲学の道

はまさに桜満開でした。時折かぜが吹くと花びらが舞い散り、下を流れる小川

にたくさんの桜の花びらが流れてゆきます。途中の茶屋で、甘酒とおはぎをいただき、

一息つきました。そして、あ~日本人でよかったと思ってしまいました^^  次回に続く

img_7288

img_6597

img_5872