沖縄旅行 前編

2012年09月13日

こんにちは、スタッフの高野です。

先日お休みを頂いて3泊4日で沖縄に行ってきました!

実は沖縄に毎年この時期に行っているのですが、9月と言えば台風シーズン。

毎年台風に当たるのではないかとハラハラしていますが、私は自他共に認める晴れ女。

なんだかんだ毎年お天気に恵まれています。

今年の沖縄で一番楽しみにしていたのが、ケラマ諸島でのダイビング&シュノーケル!

那覇市から船で30分程にあるダイビングスポットなのですが、

とにかく透明度が高く船の上からでもお魚の色や柄が分かるほどでした。

できればウミガメに会いたかったのですが、残念ながら会えず…

代わりと言ってはなんですが、ウミヘビを見ることができました。

うねうねして気持ち悪かったです(>_<)

すっかりダイビングの虜になってしまったので、

来年は沖縄でライセンスを取ろうかと計画中です。

詳しい方いましたらよかったら色々教えてください♪

 

dsc01161dsc011582